新着記事

ウィークエンド

結婚式におすすめの曲、集めました。

06/11/2015

結婚式の二次会、急に幹事を頼まれることもありますよね。準備段階で、意外に困るのが選曲。 ラブソングはたくさんあるのに、いざとなると思い浮かばない、探している時間もない、という方のために、使いやすい、おすすめのラブソングを [...]

スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン

04/28/2015

しばらく改装中だった六本木ヒルズ、東京シティビューが、2015年4月29日(水)にリニューアルオープンします。 リニューアル後、初の展覧会「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン」が、4月29日(水)よりスター [...]

離婚しても、幸せになる。映画「駆込み女と駆出し男」

04/13/2015

「わが母の記」の原田眞人監督の最新作です。原田監督にとっては、初めての時代劇。原案は井上ひさしの「東慶寺花だより」をもとに、原田監督が自ら脚本を書いています。 舞台は、江戸時代後期の縁切寺として名高かった、東慶寺。 この [...]

精一杯生きるということ。映画「博士と彼女のセオリー」

03/13/2015

「車椅子の天才物理学者」として名高い、スティーブン・ホーキング博士の半生を映画化した作品です。 ホーキングを演じる、エディ・レッドメインの迫真の名演技は、本年度の米国アカデミー賞、英国アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞 [...]

旅立ちと出会いの季節、春に聞きたい曲

03/05/2015

3月に入り、暖かな日も増えてきました。3月には卒業、異動、退職などで、今いる場所から旅立つ人もいるといると思います。そして、4月には、入学、入社、新部署への配属などで、新しい場所で、新しい人に出会う時です。環境や人間関係 [...]

ケアロボットに癒される、映画「ベイマックス」

12/20/2014

大ヒットした「アナと雪の女王」に続く、ディズニーの最新作。抜群に頭がいいのに、幼い頃に両親を亡くし、どこか素直じゃない、孤独な男の子、ヒロ。そんなヒロを理解し、支えて、将来の夢を持たせてくれた兄のタダシ。ところが、その最 [...]

映画「暮れ逢い」

12/20/2014

(C)2014 FIDELITE FILMS– WILD BUNCH – SCOPE PICTURES 「髪結いの亭主」「仕立て屋の恋」のパトリス・ルコント監督の最新作です。舞台は、第一次世界大戦の直前のドイツ。貧しいけ [...]
1 2 3 4