新着記事

トラベル

一度は行ってみたい、美しい日本の絶景温泉

02/12/2016

数日でも休みがとれたり、ちょっと疲れを感じたら行きたくなるのが、温泉ですよね。 温泉というと、共同で入る大浴場を思い浮かべる人も多いと思いますが、温泉に入りながら、大自然を独り占めできる、最高の絶景温泉が存在するのです。 [...]

まるでおとぎの国!一度は見ておきたい日本の花畑

01/12/2016

春になると、鮮やかなお花を見たくなりますよね。日本の春というと、まずは桜が思い浮かびますが、桜だけではなく、外国にもひけをとらない、見事なお花畑が日本にもたくさんあるのです。 まるで、おとぎの国そのもの!と言いたくなるよ [...]

【アジア旅行】エンタテイメントの宝庫!シンガポール

01/06/2016

海外旅行先として、人気急上昇中なのがシンガポール。日本からのフライト時間は、直行便で約6時間と比較的近く、国土は、東京23区とほぼ同じくらいですが、エンタテインメントからショッピング、グルメまで、なんでも揃うのが魅力です [...]

【秋旅行】紅葉の季節は京都へ行こう

10/14/2015

そろそろ紅葉の季節に向けて、秋の小旅行の計画を立てる時期になりました。紅葉といえば京都。秋になると、自然と「週末に京都にでも、行こうかなあ」と思う人も多いのではないでしょうか? 秋の京都は美しいだけでなく、過ごしやすいの [...]

カラフルで綺麗な街並みを歩いて、元気になる

06/10/2015

リラックス系の旅もいいけれど、せっかく旅行するなら、日本にはない風景を元気よく歩きたい!ですよね。世界には、色とりどりのカラフルな街並みがたくさんあります。歩くだけで元気になれる、そんな場所をピックアップしてみました。 [...]

森林浴で、心と体をリラックスさせる旅

06/03/2015

夏休み、ビーチもいいけれど、緑の多いところでリラックスしたいと思っている人も多いのではないでしょうか?今回は、森林浴で心も体もリラックスできそうなリゾート施設を国内外からピックアップしてみました。 ウブド・ハンギング・ガ [...]

時差ボケにならないために、必要なたった1つのこと

05/20/2015

あなたは、時差ボケを経験したことがありますか?たかが時差ボケ、されど時差ボケ。特に、日本と半日以上時差がある国へ行く時は、対策を間違えると、大切な会議中に眠たくなって困ったり、観光している間に気分が悪くなったり、せっかく [...]

世界中の空港ラウンジをお得に使う、最も簡単な方法

04/30/2015

これから夏休みに向けて、海外旅行の計画を立てる人も多いとおもいます。皆さんは、フライトまでの時間、空港でどのように過ごしていますか?お土産物を見る?カフェで時間を潰す?そんな時、空港のラウンジが使えたら、便利だな、と思っ [...]

最小限の荷物で、身軽に移動できる旅行バッグ

04/23/2015

いわゆる旅慣れている人には、ある共通点があります。それは「荷物が少ない」こと。 同行者が口を揃えて、思わず「それだけ?」と言ってしまうほど、荷物がコンパクトなんです。また、荷物もめったに預けません。4日間くらいの旅であれ [...]

一度は行ってみたい、世界の美しい図書館

04/16/2015

みなさんにとって図書館とは、どんな場所でしょうか?予約待ちしていた本を借りたり、勉強したり、調べ物をしたり、多くの人にとっては、何かの作業に集中するための場所だと思います。 でも、世界には、わざわざ出向いてでも、図書館そ [...]
1 2